SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、TVCMに接触しない層へのWeb動画広告ターゲティングを可能にするサービス提供

 サイバーエージェント運営の調査機関オンラインビデオ総研は、テレビCMに接触しない層に対し優先的にWeb動画広告を配信する新サービス「LowTV Focus(ローテレ フォーカス)」の提供を開始した。

 テレビをリアルタイム視聴する習慣が少なくテレビCMが届きにくい「ローテレ」層、テレビCMに多く接触する「ハイテレ」層を見分け、Web動画メディア上でテレビCMにほとんど接触しないユーザーに向けて優先的にWeb動画広告を配信することで、テレビCMだけではリーチできないユーザー層への配信精度向上と配信規模の拡大を図る。

 同サービスは、慶応義塾大学の熊坂賢次研究室と共同で実施した「テレビCMに接触しない層のライフスタイルと、メディア行動に関する調査・研究」の結果をもとに開発したもの。

 調査で得たデータを元に、同社のプライベートDMP「Right Segment(ライトセグメント)」と連携し、Web行動データ分析を行うことで、類似ユーザリストを作成。リストに基づいたターゲティング配信を行う。

 また同社は3月中旬に、テレビ接触の多いユーザーに向けて優先的にWeb動画広告を配信する「High TV Focus(ハイテレ フォーカス)」を提供予定。

【関連記事】
C Channel・トランスコスモス等、 Facebook向けネイティブ動画広告サービスで提携
世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸
テレビCMを補完しながら若年層のターゲットリーチ最大化! DI.とFIVEがソリューション提供へ
電通、マスとウェブ広告の相乗効果を最大化する統合マーケティングプラットフォームを開発
オプト、TVCMとWeb広告の最適化を一気通貫で行うサービス「BLEND.TxD」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/10 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24069

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング