SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通、チェコのデジタルエージェンシーを買収~中欧、東欧でのサービス強化へ

 電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、チェコのデジタルエージェンシー「Adexpres.com s.r.o.」(以下、「アドエクスプレス社」)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意した。

 アドエクスプレス社はチェコのデジタルエージェンシーで、デジタルメディアに関する戦略策定とプランニング、広告枠の買い付けなどのサービスを専門に提供している。

 今回の買収で電通イージス・ネットワークは、デジタル領域のサービスを強化し、チェコのみならず中欧、東欧における同社グループの競争優位をさらに高めることが狙いだ。今後同社は、アドエクスプレス社を「電通イージス・ネットワーク・チェコ&スロバキア」に組み入れる予定。

【関連記事】
IBM、海外エージェンシー3社の買収を発表~顧客のデジタル変革に対するニーズに対応
電通イージス・ネットワーク、シンガポール・香港のBtoB向けの広告会社「バンド社」買収
電通、デジタル領域に強み持つカナダのクリエイティブエージェンシー、グリップ社を買収
楽天、バーチャル試着サービス提供の英Fits.me社を買収~EC・マーケティング支援サービス拡充へ
博報堂DYホールディングス、カナダのクリエイティブエージェンシー「シドリー社」を買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/10 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング