SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocket、エム・シー・アイと医療・製薬業界に向けたデジタルマーケティング推進で協業

 Sprocketは、エム・シー・アイ(以下、MCI)と医療・製薬業界のデジタルマーケティング支援を目的に、協業することを発表した。製薬業界に特化したマーケティング・コンサルティングを提供するMCIとSprocketによる今回の協業では、離脱防止ツール「Sprocket」によるWebサイトの離脱防止、顧客育成を医療・製薬業界に推進していく。

 すでに両社は、医療関係者向け情報サイト「メディカル・トリビューン」にゲーミフィケーション関連機能を搭載した「Sprocket Advance」を導入した実績があり、ページビューは2倍、滞在時間も2.7倍に向上するといった導入効果が現れている。

【関連記事】
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
デジタルの「おもてなし」にデータは必須、その活用を実現するために企業が突破すべき壁とは?
湘南美容外科クリニック、「LINE ビジネスコネクト」を活用した問い合わせ体制を構築
NewsPicks、プロフェッショナルがコンテンツを発信する「プロピッカー」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/24073

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング