SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、リード獲得広告の5つのアップデートを発表~動画広告対応など可能に

 Facebookは、2015年にローンチした「リード獲得広告」に関して、新たに5つのアップデートを発表した。リード獲得広告とは、Facebookの利用者が同広告経由で資料請求や会員登録などの入力フォームに登録する際に、既にFacebookに登録している名前やメールアドレスなどの情報が該当欄に自動的に入力されるというもの。今回新たに更新された内容は次の通り。

  1. リード獲得広告のフォームがコピー可能に:広告主は、既存のリード獲得フォームのコピーを作成し、フォームの編集ができるようなった。例えば、グローバルに展開する場合、必要数フォームを複製した上で、マーケット固有の内容が求められる箇所のみ編集すれば済むようになる。
  2. より多くのCRMと連携可能に:リード獲得広告と連携可能なCRMプロバイダに、Constant Contact、InfusionSoft、Sparkroom、Salesforce Marketing Cloudなどが新たに追加された。
  3. 動画広告に対応:従来の写真広告に加え、新たに動画広告でも使用可能になった。
  4. 免責事項のカスタマイズ性を強化:リード獲得フォームの免責事項の部分に使用できるカスタマイズオプションが増えた。具体的には、免責事項のタイトル変更やハイパーリンクに対応、また利用者から同意を得るためのチェックボックスを追加できる。
  5. 広告作成ツールでも利用可能に:パワーエディタおよびAPI以外の広告作成ツールからも作成でがきるようになった。

【関連記事】
Twitter、売上前年比160%に伸長 ライブ配信を含む動画広告で市場を拡大
世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸
Facebookの広告主が全世界で300万を突破、新機能追加も
「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始
antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/14 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24083

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング