楽天グループのリンクシェア・ジャパンは3月24日、同社の「リンクシェア アフィリエイト」を利用する広告主を対象に、アフィリエイトサイトに訪れたユーザーが広告主の新規顧客かどうかを区別して広告表示できる新サービス「NX1(エヌエックスワン)」の提供を開始した。
同社は、「リンクシェア アフィリエイト」を通じて蓄積しているアフィリエイト広告経由でのユーザーの購買行動分析から、サイト訪問者が広告主の新規顧客か既存顧客かどうかの区分情報をWebブラウザー別で保有している。そして今回、新サービスの対象となるアフィリエイトサイトには、この区分情報が連携されている。
これにより、訪れるユーザーが新規顧客かどうかに応じて、サイトに表示する広告の訴求内容を変更することができる。また、新サービスの効果検証テストも事前に行われており、訴求内容を効率的に変化できた結果、導入前と比べて新規顧客獲得数が最大約6倍になった。
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