SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リンクシェア・ジャパン、新規・既存顧客見分け広告表示可能なサービス「NX1」をリリース

 楽天グループのリンクシェア・ジャパンは3月24日、同社の「リンクシェア アフィリエイト」を利用する広告主を対象に、アフィリエイトサイトに訪れたユーザーが広告主の新規顧客かどうかを区別して広告表示できる新サービス「NX1(エヌエックスワン)」の提供を開始した。

 同社は、「リンクシェア アフィリエイト」を通じて蓄積しているアフィリエイト広告経由でのユーザーの購買行動分析から、サイト訪問者が広告主の新規顧客か既存顧客かどうかの区分情報をWebブラウザー別で保有している。そして今回、新サービスの対象となるアフィリエイトサイトには、この区分情報が連携されている。

 これにより、訪れるユーザーが新規顧客かどうかに応じて、サイトに表示する広告の訴求内容を変更することができる。また、新サービスの効果検証テストも事前に行われており、訴求内容を効率的に変化できた結果、導入前と比べて新規顧客獲得数が最大約6倍になった。

【関連記事】
トライステージとリンクシェア・ジャパン、インフォマーシャルとWEB広告を融合したサービス提供
リンクシェア・ジャパン、アンバサダーの情報と消費者の購買活動の関係可視化するサービス提供へ
リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ
アイスタイル、小売店支援事業を開始 ~第一弾は新規・見込み客のO2O支援サービス
INDIGIM、デジタル広告到達率をターゲットセグメント別に詳細に計測する新商品を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/28 12:00 https://markezine.jp/article/detail/24171

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング