SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立

 電通は、デジタル領域における成長戦略を加速させるため、7月1日付で、デジタルマーケティング専門の新会社「株式会社電通デジタル」を設立する。新会社「電通デジタル」はグループ各社と連携しながら、既存の広告市場はもちろんのこと、拡大中のデジタルマーケティング市場における需要の取り込みを加速させる。

 具体的には、新会社はデジタルマーケティングに関する各種「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の機能を持ち、顧客企業のデジタルトランスフォーメーション支援、見込み客の発見と顧客獲得からCRMまでのカスタマージャーニーにおける統合ソリューションの提供、ならびにそれらを支えるプラットフォームの構築支援を行っていく。

 また、最先端のケイパビリティーを保有するための投資活動や技術開発に加え、デジタルマーケティング専門人材の獲得と育成を加速することで、名実ともにデジタルマーケティングにおけるリーディングカンパニーとなることを目指す。

 なお、新会社には、社内組織である「デジタルマーケティングセンター」、電通イーマーケティングワンと、ネクステッジ電通も合流する。

 【新会社の概要】
 ・社名:株式会社電通デジタル(英文表記:Dentsu Digital Inc.)
 ・所在地:東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
 ・資本金:4.4億円(予定)
 ・出資比率:株式会社電通 100%
 ・役員:代表取締役CEO 大山 俊哉(現 電通執行役員)
     代表取締役社長COO 丸岡 吉人(現 電通デジタルマーケティングセンター長)
 ・設立日:2016年7月1日(同日より営業開始予定
 ・従業員数:600名(予定)

【関連記事】
電通、マスとウェブ広告の相乗効果を最大化する統合マーケティングプラットフォームを開発
電通、位置と嗜好に応じた情報配信でスマホユーザーを実店舗へ送客
電通、BtoB領域専門のグローバルブランド「インタープライズ」を新設
博報堂DYMP、ヤフー、DACが共同で新会社設立 データマーケティングのソリューションを開発
博報堂DYMP、デジタルメディア中核会社「博報堂DYデジタル」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/19 11:24 https://markezine.jp/article/detail/24318

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング