SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リンクシェア・ジャパン、3D広告の配信を開始  テストでは静止画広告に比べCTRが1.6倍に

 楽天グループのリンクシェア・ジャパンは、広告配信サービスを提供するシーセンスと連携し、リンクシェア・ジャパンのディスプレイ広告配信サービス「MediaForge(メディアフォージ)」において「3D広告」の配信を4月27日より開始した。

 「3D広告」は、ウェブサイト上でユーザーが動かすスクロールバーの動きに合わせて商品などが立体的に表示されるため、インパクトあるデザインでの広告配信が可能になる。

 同広告の提供開始に先立ち、アシックスジャパンでサービス利用テストを行ったところ、通常の静止画広告を配信した場合と比べて、3D広告のCTRは1.6倍となる結果が出ている。

【関連記事】
リンクシェア・ジャパン、新規・既存顧客見分け広告表示可能なサービス「NX1」をリリース
トライステージとリンクシェア・ジャパン、インフォマーシャルとWEB広告を組み合わせ
リンクシェア・ジャパン、アンバサダーの情報と消費者の購買活動の関係可視化するサービス提供へ
博報堂、3Dセンサーを活用し生活者の「棚前での買物行動測定サービス」を提供
大日本印刷、3Dプリンターでの危険物製造や著作権侵害を抑えるセキュリティプログラムを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24365

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング