MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ファンコミュニケーションズの「nex8」がリニューアル ダイナミックリターゲティング配信に特化

2016/04/28 09:30

 ファンコミュニケーションズは、同社の広告配信プラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」をダイナミックリターゲティング広告配信に特化することを決定した。同広告配信プラットフォームは、2014年4月にリリースされ、広告主が指定した条件やユーザーの行動履歴を元にして、SSPやアドネットワークなどに対してRTBにて広告を配信することができる。

 同社では、ユーザーの行動履歴から趣味嗜好を推定し、広告を自動生成、配信できるダイナミックリターゲティング配信を以前より提供してきた。そして、効果の高さから利用率も伸びており、直前四半期では「nex8」を利用する広告主の過半数がダイナミックリターゲティング配信を採用していたため、今回同配信の特化に至った。

 今後同社は、2016年内目処でシステムの大規模改修を行い、配信に必要なデータフィードを自動生成できる対象サイトの拡大や精度向上等、導入ハードルを下げるための対応を予定している。

【関連記事】
ジーニー、「メールSSP」を開発 HTMLメール内でディスプレイ広告の配信可能に
DSP『Logicad』、「オーディエンスターゲティング」のエンジンに人工知能を採用
「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
「nend」「nex8」、「トレジャーデータサービス」と連携~データ活用した広告配信を簡単に
ファンコミュニケーションズ、ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」β版リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5