MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ウフル、ニアー社とジョイントベンチャーを設立~IoTマーケティングソリューションを共同展開へ

2016/05/02 10:00

 ウフルは、4月26日にシンガポールのニアー社とジョイントベンチャー「Near Uhuru」を設立した。両社のソリューションを連携させた「IoTマーケティング」に関する独自ソリューションを共同で提供していく。

 ウフルは、シンガポールのニアー社とジョイントベンチャー「Near Uhuru」を2016年4月26日に設立した。国内でのロケーションデータを活用したプラットフォーム「Allspark」の販売ならびに両社のソリューションを連携させた「IoTマーケティング」に関する独自ソリューションを共同で開発していく。

 ニアー社は2012年に創設。本社をシンガポールに置き、オーストラリア、東南アジア、日本、インドおよび欧州全域で事業を展開している。場所、人、そして製品に関するリアルタイムの情報を提供する最大のロケーションインテリジェンスプラットフォームを運営している。現在までに、7億人以上のオーディエンスプロファイルを構築し、これをもとに国内外さまざまな人気ブランドにサービスを提供している。両社の強みを活かすことで、「IoT×マーケティング」の領域における高いシナジーが生まれることを見込み、この度の取り組みに至った。

【関連記事】
日本IBMがWatson IoT事業部を新設、三菱電機やソフトバンク等と協業へ
TBWA HAKUHODO QUANTUMとグッドパッチ、 IoT 事業開発支援プログラムを開始
2015年、マーケターのキーワードは「ビッグデータ」/今後は「IoT」も【ジャストシステム調査】
KDL・京大・電通大等、駐車場の行動履歴を活用して最適な情報を配信するIoTシステムの取り組み開始
ヤフー、11分野のビッグデータ研究を推進すべく博士やポスドク採用枠を新設~毎年20名の採用目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5