SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウフル、ニアー社とジョイントベンチャーを設立~IoTマーケティングソリューションを共同展開へ

 ウフルは、シンガポールのニアー社とジョイントベンチャー「Near Uhuru」を2016年4月26日に設立した。国内でのロケーションデータを活用したプラットフォーム「Allspark」の販売ならびに両社のソリューションを連携させた「IoTマーケティング」に関する独自ソリューションを共同で開発していく。

 ニアー社は2012年に創設。本社をシンガポールに置き、オーストラリア、東南アジア、日本、インドおよび欧州全域で事業を展開している。場所、人、そして製品に関するリアルタイムの情報を提供する最大のロケーションインテリジェンスプラットフォームを運営している。現在までに、7億人以上のオーディエンスプロファイルを構築し、これをもとに国内外さまざまな人気ブランドにサービスを提供している。両社の強みを活かすことで、「IoT×マーケティング」の領域における高いシナジーが生まれることを見込み、この度の取り組みに至った。

【関連記事】
日本IBMがWatson IoT事業部を新設、三菱電機やソフトバンク等と協業へ
TBWA HAKUHODO QUANTUMとグッドパッチ、 IoT 事業開発支援プログラムを開始
2015年、マーケターのキーワードは「ビッグデータ」/今後は「IoT」も【ジャストシステム調査】
KDL・京大・電通大等、駐車場の行動履歴を活用して最適な情報を配信するIoTシステムの取り組み開始
ヤフー、11分野のビッグデータ研究を推進すべく博士やポスドク採用枠を新設~毎年20名の採用目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/02 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24380

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング