SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、アドエビスをバージョンアップ~期間別で広告効果の把握可能に

 株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」に広告効果の高いクリックタイミングをひと目で把握できる機能を追加した。

 具体的には、成果に紐づいたクリック数・流入数を直接・間接効果や初回接触といった広告効果別に絞り込むことができる。さらに、月日や時間帯別で絞り込み、一目で把握することが可能だ。

 これにより、成果に貢献していないクリックの発生時間や曜日を見つけ、無駄な広告費の削減し、成果に貢献したクリックタイミングの把握で広告を集中投下するといったことが可能になる。同機能は、「ADエビス」「SEOエビス」の各サービスに標準搭載される。

【関連記事】
ロックオン、人工知能によるリスティング広告自動入札システムをリニューアル
ロックオン、ユーザ軸での分析特化した「オーディエンスエビス」リリース
ロックオンのBtoB向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」、初の機能追加で利便性向上
ロックオン、アドエビスに「デバイス別分析機能」を搭載~デバイス別のCVした時間も確認可能に
ロックオン、リアル領域を含めたマーケティング支援する「マーケティングロボットカンパニー」へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/22 16:02 https://markezine.jp/article/detail/24386

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング