SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZの「F.O.X」、「Yahoo! DMP」と連携 ~リエンゲージメント広告にも対応

 CyberZの提供するスマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」(以下、F.O.X)は、ヤフーの提供する「Yahoo! DMP」と連携を開始した。

 「Yahoo! DMP」は、企業が保有するさまざまなデータの管理、「Yahoo! JAPAN」の検索・ページ閲覧履歴といったマルチビッグデータを活用した分析ができる。

 今回の連携により、広告主はYahoo! JAPANの提供する各種広告ソリューションにおいて、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータの分析結果と、F.O.Xで計測したユーザーの行動履歴データを利用した広告配信が行える。また、両データを掛け合わせた広告配信は、既にアプリをインストールしているユーザーに対して利用促進を促すリエンゲージメント配信においても有効になっている。

【関連記事】
DACのDMP「AudienceOne」、「Yahoo! DMP」との連携開始
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
2015年のスマホ広告市場、3,717億円/2020年には2015年の2倍と予測【CyberZ調査】
CyberZの「F.O.X」、「docomo Ad Network」のインストール・LTV計測可能に
CyberZの「F.O.X」、「Apple TV」内のアクション計測が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング