CyberZの提供するスマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」(以下、F.O.X)は、ヤフーの提供する「Yahoo! DMP」と連携を開始した。
「Yahoo! DMP」は、企業が保有するさまざまなデータの管理、「Yahoo! JAPAN」の検索・ページ閲覧履歴といったマルチビッグデータを活用した分析ができる。
今回の連携により、広告主はYahoo! JAPANの提供する各種広告ソリューションにおいて、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータの分析結果と、F.O.Xで計測したユーザーの行動履歴データを利用した広告配信が行える。また、両データを掛け合わせた広告配信は、既にアプリをインストールしているユーザーに対して利用促進を促すリエンゲージメント配信においても有効になっている。
【関連記事】
・DACのDMP「AudienceOne」、「Yahoo! DMP」との連携開始
・「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
・2015年のスマホ広告市場、3,717億円/2020年には2015年の2倍と予測【CyberZ調査】
・CyberZの「F.O.X」、「docomo Ad Network」のインストール・LTV計測可能に
・CyberZの「F.O.X」、「Apple TV」内のアクション計測が可能に