SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、アプリ内でのエンゲージメント高める「MicroAd ENGAGE」をリリース

 マイクロアドは、スマートフォンアプリ上での適切なコミュニケーションによりユーザーの離脱を防ぐアプリ内コミュニケーションエンジン「MicroAd ENGAGE」の提供を開始した。

 同エンジンは、ユーザーとのエンゲージメントを強化したいというアプリ運営者のニーズに焦点を当て開発された。具体的には、アプリの会員IDや利用者属性に加え、アプリ利用履歴やカスタムイベントなどの動的な利用情報に基づき、アプリ内アンケートのターゲティング配信をリアルタイムに行える。

 また、ニフティの「ニフティクラウドmobile backend」との連携により、プッシュ通知との連携も行える。これにより、タイムリーな顧客フィードバックの取得や、アプリ復帰への促進を可能にしている。

 今後マイクロアドは、様々なコミュニケーションフォーマットを追加し、同社のDSP「MicroAd BLADE」や外部システムとの連携、海外対応などを順次行っていく予定。

【関連記事】
ソフトバンクとマイクロアドが資本・業務提携 スマートデバイス向け広告サービスの開発へ
マイクロアドベトナム、アジア向け開発拠点を設立~アジア圏広告主の支援強化へ
Twitter、オーディエンスプラットフォームを活用してパフォーマンスキャンペーンのリーチを拡大
10~20代のスマホ利用者、約8割がゲームアプリをダウンロード【マイボイスコム調査】
「AbemaTV」、アプリダウンロード数が200万を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/25 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24464

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング