SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パソナとマルケトが協業を発表~MAツール×インサイドセールスの支援サービスをリリース

 パソナとマルケトは、企業のマーケティング支援サービスでの協業を発表した。同発表にあわせ両社は、5月30日より「マーケティングオートメーション(以下、MA)」と電話や電子メールなど非対面の施策を駆使する営業手法「インサイドセールス」を組み合わせ、成約確度の高い見込み顧客の開拓・関係強化を可能にするマーケティング支援サービス「インサイドセールスBPO」の提供を開始した。

 昨今、MAツールの導入が進んでいる一方、同ツールでマーケティング部門の絞り込んだ見込み顧客が営業部門の要望と合致しないという課題を抱える企業が多く存在している。

 今回両社が提供を開始したサービスでは、マルケトが提供するMAツールと、パソナが培ってきたコンタクトセンター運営ノウハウを活かしたインサイドセールスを組み合わせることで、オンラインとオフラインで見込み顧客に個別にアプローチ。これにより顧客ニーズの顕在化と、より深い関係構築を行う。

 また、営業活動などで得られた顧客データの内容を外部データベースの活用により充実させるとともに、常に最新の情報に更新することができる。そのため、より効果的に現場ニーズに合致する見込み顧客を営業部門に引き継げる。

【関連記事】
パソナがMarketoを導入 Sansanと連携した顧客管理、パーソナライズドメールを実現
東北で広告祭を。パソナグループ、『東北国際広告祭』実行委員会を4月に発足
M-SOLUTIONSとパソナテックが協業、Pepperのロボアプリ開発目指す
マルケト、未来のマーケターを支援する社会貢献プログラムを発表
マルケト、インティメート・マージャーのDMPとの連携を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/31 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24496

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング