MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ピザハット、公式サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」を採用~会員登録率と追加購入が大幅向上

2016/06/08 09:30

 Sprocketはピザハットの公式サイトのPC版およびスマートフォン版に、ウェブ接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が採用されたことを発表した。導入後は会員登録率は134%まで向上し、追加購入も以前に比べ140%改善された。

Sprocketガイド表示イメージ
Sprocketガイド表示イメージ

 同サイトを提供する日本ピザハットでは、オンラインからの注文が増える一方で、注文途中に離脱するユーザーが一定数いることを課題に感じていた。くわえて、追加注文の案内を効率的に行いたいと考え同ツールの採用に至った。

 導入後は、会員登録のメリットを告知するSprocketガイドの表示や、マーケティングオートメーション機能を活用し、先述の数値に改善した。

【関連記事】
Sprocket、エム・シー・アイと医療・製薬業界に向けたデジタルマーケティング推進で協業
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
ドミノ・ピザ、配達状況を地図上で確認できる「GPS DRIVER TRACKER」をリリース
ドミノ・ピザ エンタープライズ、世界初の商業用自動運転デリバリーロボットを発表「DRU」発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5