アクセンチュアは、デジタル分野でのサービス拡大に向け、デジタルマーケティング事業を展開するアイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)の株式の過半取得を完了したことを発表した。
これにより、アクセンチュア インタラクティブの国内市場に向けたサービス提供能力を強化。加えて、アクセンチュアとIMJが持つ、優れたクリエイティブ性、先進的なデジタルテクノロジーの専門知識、およびコンサルティング能力を融合し、戦略から実行までを一貫して提供できる体制を整える。本株式過半取得に関する詳細は非公開。
アクセンチュア インタラクティブでは、デジタル化を志向する顧客が持つ課題に特化した戦略立案や、優れたユーザー体験をもたらすコンテンツ、マーケティング施策の設計・開発など、首尾一貫したデジタルマーケティングサービスを提供している。
【関連記事】
・アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始
・米国消費者の8割が窓口で「人間による人間味ある対応」を求めていることが判明
・アクセンチュアとアドビが提携拡大~ライフサイエンス、金融事業者等のデジタル変革を推進
・電通デジタル、ついに営業開始~拡大中の市場における需要を取り込めるか
・電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立