SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYメディアパートナーズ、ブレインパッド、福島印刷、MAでDMを最適化する取り組みを開始

 博報堂DYメディアパートナーズ、ブレインパッド、福島印刷の3社は、マーケティングオートメーション(以下、MA)を活用し、顧客ごとにパーソナライズしたダイレクトメール(以下、DM)を自動発送する「バリアブルDM連携ソリューション」の提供を開始する。

 バリアブルDMとは顧客毎に異なる文面や画像を可変印刷したDMのことで、同ソリューションでは、Eメールの閲覧状況をMAツール「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」にてモニタリングし、閲覧状況に応じてコンテンツを変えたバリアブルDMの自動発送を可能にしている。

 同取り組みは、博報堂DYメディアパートナーズが、マーケティングシナリオの策定をはじめとする全体のマーケティング戦略を立案し、「Probance Hyper Marketing」をはじめとする豊富なMA導入実績があるブレインパッドと、バリアブルDMに関する実績をもつ福島印刷が、MAおよびDM連携部分の構築を担当した。

【関連記事】
ビートレンド、店舗の利用履歴連動したハガキDM送れるサービスをリリース
NRIネットコム、「Yahoo! DMP」の認定データビジネスパートナーに
「GMO MARS Poweredby LINE ビジネスコネクト」、同ブランドDMPとの連携可能に
博報堂グループ、効果予測プラニングツールでFacebook動画広告シミュレーションメニューを提供
博報堂DYグループ、旅行・インバウンド専門会社「wondertrunk&co.」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/29 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24917

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング