クロスゲートが提供する、成果報酬型広告の運用・管理を行う統合型エンジン「xmax ( クロスマックス)」のモバイルサービスを利用する広告主は、検索エンジンからさまざまなアクションを行うユーザーに対応し、より多くの見込み客を獲得することが求められている。
この状況を踏まえて、両社は互いのノウハウを活かしながら新しい広告商品の開発を行う。具体的には、アイサイトがSEO対策を施した健康食品や化粧品などの自社メディアを作成し、クロスゲートがその広告枠を独占的に販売する。
【関連リンク】
【SEO】検索エンジンに翻弄されないサイトオーナーの処世術
「ネット上でクチコミを起こして」と上司から当然の指令。さて、どうする!?
6000ページの分析結果から上位表示に必要なSEO対策を一挙検討! SEOレポート 2007年10月版
今ならまだ間に合う!URLから考えるモバイルサイト構築
サーチ・マーケティング大学