サイバーエージェントとVogaroは、コンテンツマーケティング特化型CMS「CMMS(シームズ)」をリリースした。これは、自社メディアを運営するサイバーエージェントと、オウンドメディア領域で1,000社以上の実績を持つVogaroが共同開発したもの。
同ツールによって、SNSなどの連携や記事ごとの分析が可能となり、手間のかかる記事の更新や編集作業の負荷を軽減させることができる。
また、現在、企業の動画活用が活発化していることを受け、動画コンテンツの管理や拡張に必要な機能、AI(人工知能)によるユーザーのニーズに合わせた記事のレコメンド表示やコンテンツの最適化などのアップデートが進行中。
【関連記事】
・「SAP Hybris Commerce」最新版をリリース~CMSのUIを大幅に刷新
・富士通グループ会社が新CMSの販売を開始~顧客の要望取り入れ機能追加、ユーザビリティを向上
・ALBERTとミックスネットワークが提携~CMS×DMPでコミュニケーションを最適化
・CA、コンテンツレコメンドエンジンの自然言語処理における技術力を強化
・CA、「Ameba」などで利用しているコンテンツレコメンドエンジンを外部メディアへも提供開始