全国に185店舗(2016年7月末日時点)の美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」を運営するミュゼプラチナムは、8月22日より、ミュゼプラチナムの女性会員組織を活用した法人向けマーケティングサービス「ミュゼマーケティング」をリリースする。
ミュゼプラチナムは、2016年6月末時点で全国に286万人のF1層(20歳から34歳)を中心とした女性会員を抱えている。これまでも同社は会員向けに店頭サンプリングや商品モニターなどを実施しており、利用企業からもリアルな女性の声が聞けるサービスとして高評価だった。これらの経験から、今回新たにサービス化するに至った。
今回提供を開始するサービスでは、店舗でのサンプリングといったオフラインコミュニケーションはもちろん、会員専用サイト・アプリでのバナーやサイト内コンテンツなどのオンラインコミュニケーションを併用したクロスメディアアプローチが可能になっている。
【関連記事】
・マーベリック、女性をターゲットにした 独自のインフィードネットワーク「urca」の提供を開始
・日産自動車、インスタグラムの公式アカウント開設~女性、若年層の取り込み狙う
・バンダイ、大人の女性向けサイト「オトナ女子美日和」のリアル店舗をオープン
・マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース
・C Channel、 EC事業を開始~第一弾は速水もこみちのキッチングッズ販売