SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

THECOO、Gushcloudと業務提携~東南アジアのインフルエンサーのキャスティング強化へ

 YouTuberマッチングサービス「iCON CAST」を運営するTHECOOは、8月11日にGushcloudと業務提携に合意した。同提携により、iCON CASTから東南アジア5ヶ国(シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピン)を中心とするインフルエンサーのキャスティングがより迅速に行えるようになる。

 東南アジア諸国でも現在、スマートデバイスの急速な普及とそのファーストスクリーン化が進んでおり、ソーシャルインフルエンサーがユーザーの消費行動に対して特に大きな影響力を持ち始めている。そのため、今回THECOOは同提携で東南アジア向けのインフルエンサーマーケティングソリューションを強化する狙いだ。

【関連記事】
TGCの企画・制作行うW media、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ
アライドアーキテクツ、微博と微信のインフルエンサー活用したサービス「WEIQ」の独占販売開始
UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に
小学館とグリー子会社が提携、インフルエンサーマーケティングを支援
CyberZ、インフルエンサーマーケティング支援サービス「ENGN」リリース〜グローバルにも対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25036

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング