YouTuberマッチングサービス「iCON CAST」を運営するTHECOOは、8月11日にGushcloudと業務提携に合意した。同提携により、iCON CASTから東南アジア5ヶ国(シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピン)を中心とするインフルエンサーのキャスティングがより迅速に行えるようになる。
東南アジア諸国でも現在、スマートデバイスの急速な普及とそのファーストスクリーン化が進んでおり、ソーシャルインフルエンサーがユーザーの消費行動に対して特に大きな影響力を持ち始めている。そのため、今回THECOOは同提携で東南アジア向けのインフルエンサーマーケティングソリューションを強化する狙いだ。
【関連記事】
・TGCの企画・制作行うW media、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ
・アライドアーキテクツ、微博と微信のインフルエンサー活用したサービス「WEIQ」の独占販売開始
・UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に
・小学館とグリー子会社が提携、インフルエンサーマーケティングを支援
・CyberZ、インフルエンサーマーケティング支援サービス「ENGN」リリース〜グローバルにも対応