SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、コンテンツマーケティングに特化した情報サイト「Content Dig」を開設

 オールアバウトは、企業・団体が独自にメディア(オウンドメディア)を構築して情報発信を行うコンテンツマーケティング領域に特化した情報サイト「Content Dig(コンテンツ ディグ)」を開設した。

 同サイトでは、「コンテンツ実験・検証」、「調査・研究データ」、「実践ノウハウ」の3カテゴリで構成され、オールアバウトが蓄積してきた総合情報サイトの運営ノウハウと、企業のタイアップ広告制作およびオウンドメディア支援の実績をベースにした情報が掲載される。

 なお、サイト開設時は、ロックオン協力のもと、「All About」内の記事を対象に、独自の計測ツールを活用してユーザの心理状況を分析するレポート記事を公開している。

【関連記事】
西日本新聞メディアラボ、Webメディア「WEBe」をスタート
スパイスボックス、コンテンツマーケを支援する「BRAND SHARE」リリース~カルビーなど数社導入
GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース
大日本印刷とオールアバウトが企業向け「顧客コミュニケーション力強化研修」の提供を開始
オールアバウト、分散型メディアプラットフォーム 「citrus」を開始~8つのWEBメディアと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25045

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング