シャノンは、インティメート・マージャー(以下、IM)と提携し、IMの運営するDMPとシャノンのマーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」に蓄積されたリードデータを連携させたターゲティング広告配信サービスの提供を2016年9月より開始する。
同提携により、IMが保有する約4億のオーディエンスデータと自社で保有するSMP内のリードデータを組み合わせたターゲットに広告配信が可能になる。加えて、リードデータと広告の関係性や複数広告メディアを横断した間接効果を測定・分析できる環境を、SMPの利用企業に対しワンストップで提供することが可能になる。
【関連記事】
・インティメート・マージャー、DSP「Logicad」との連携を開始
・D2C Rの「ART DMP」、 adjustのスペシャルパートナーに〜両ツールの連携容易に
・プライベートDMP「activecore marketing cloud」、メール配信機能を追加
・電通がグローバルでのBtoB領域強化、米ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合
・ガイアックス、BtoBマーケティング支援サービス「MARKEiT」をリリース