SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「FRESH! by AbemaTV」、配信事業者向けに広告機能の提供を開始

 AbemaTV(アベマティーヴィー)は、同社が運営する映像配信プラットフォーム「FRESH! by AbemaTV」において、9月1日より、配信事業者向けに広告機能の提供を開始した。

 今回提供される「広告機能」は、「FRESH! by AbemaTV」にて配信を行う配信事業者向けの機能で、配信事業者が配信する番組において、画面内に表示されるバナー広告や番組再生前・番組途中で流れる動画CMなど、配信事業者のニーズに合わせて広告を設定して、配信することができる。

 広告は、チャンネルごと、配信番組ごとに設定が可能なほか、生放送中にワンクリックでCMを流すことができるなど、管理画面上で簡単に設定・操作できる。

 なお、「FRESH! by AbemaTV」では、2016年7月より月額課金での有料チャンネル配信ができる「課金機能」を提供している。今回の「広告機能」提供により、チャンネルでの番組配信を通した配信事業者の一層の収益化が期待できる。

【関連記事】
「FRESH! by AbemaTV」が課金機能を提供開始、月額有料チャンネル配信が可能に
「AbemaTV」、ダウンロード数が700万を突破~OOHやイベントなど積極的プロモーションを展開
約7割の親は、オンライン動画きっかけに子どもに何かを買っている【Viibar調査】
GDO、インバウンド向け「日本でのゴルフの楽しみ方」動画をリリース
フジテレビ、SVODサービス「FODプレミアム」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/02 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25122

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング