MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イー・エージェンシー、カゴ落ち対策ツールの共同研究をオイシックスCMOの西井敏恭氏と開始

2016/09/09 15:00

 ECサイトのカゴ落ちユーザーへのリターゲティングを可能にするマーケティングオートメーションツール「カートリカバリー」を提供するイー・エージェンシーは、9月1日よりカゴ落ち対策の共同研究アドバイザーとして西井敏恭氏を迎え入れ、同氏が代表を務めるシンクロと業務提携を行った。

 西井氏は、オイシックスのCMOも務め、大手通販会社数社とコンサルティング契約をしながら、WEBマーケティングに取り組んでいる。

 今回の取り組みでは、カゴ落ちを代表としたECでの機会損失を克服するために必要なクリエイティブやタイミングなどのマーケティング視点によるメソッドと、機能的なテクノロジーをどう実現するかというテーマで共同研究を行っていく。

【関連記事】
フィードフォース、11社とパートナーシップ制度「Beyond」を開始〜データフィード連携容易に
農家・漁師から直接食材が買えるECアプリ「ポケットマルシェ」がリリース
フロムスクラッチ、人工知能研究機関「TechJIN」を福岡に設立
DFOサービス「DF PLUS」、 ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と連携
インテージ、「お客様の価値観」と「商品の特徴」をつなぐ新しいレコメンドエンジンのβ版を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5