SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イー・エージェンシー、カゴ落ち対策ツールの共同研究をオイシックスCMOの西井敏恭氏と開始

 ECサイトのカゴ落ちユーザーへのリターゲティングを可能にするマーケティングオートメーションツール「カートリカバリー」を提供するイー・エージェンシーは、9月1日よりカゴ落ち対策の共同研究アドバイザーとして西井敏恭氏を迎え入れ、同氏が代表を務めるシンクロと業務提携を行った。

 西井氏は、オイシックスのCMOも務め、大手通販会社数社とコンサルティング契約をしながら、WEBマーケティングに取り組んでいる。

 今回の取り組みでは、カゴ落ちを代表としたECでの機会損失を克服するために必要なクリエイティブやタイミングなどのマーケティング視点によるメソッドと、機能的なテクノロジーをどう実現するかというテーマで共同研究を行っていく。

【関連記事】
フィードフォース、11社とパートナーシップ制度「Beyond」を開始〜データフィード連携容易に
農家・漁師から直接食材が買えるECアプリ「ポケットマルシェ」がリリース
フロムスクラッチ、人工知能研究機関「TechJIN」を福岡に設立
DFOサービス「DF PLUS」、 ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と連携
インテージ、「お客様の価値観」と「商品の特徴」をつなぐ新しいレコメンドエンジンのβ版を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/09 15:00 https://markezine.jp/article/detail/25170

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング