SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BASE、プッシュ通知やアプリ経由の売上等の可視化を可能にする「モール管理機能」の提供を開始

 Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」を運営するBASE社は、9月12日、「BASE」のショッピングアプリにおいて、各店舗からその店舗をフォローするファンに、プッシュ通知が送信できる「モール管理機能」の提供を開始した。

 同機能では、プッシュ通知機能のほか、アプリ経由の売上やフォロワー数などの購入者行動を数値化し、集客・販促をはじめとした店舗活性化に有益な情報を閲覧することが可能。

モール管理機能で把握できる数値
モール管理機能で把握できる数値

 また、同社は、将来的にはセグメント別にプッシュ通知の送信を可能にする等、各機能の拡充。数値分析や、マーケティングツールとしての機能性を高める予定。

【関連記事】
Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
MAツール「SATORI」、Webプッシュ通知ツール「pushcrew」と連携
ニフティ「シュフモ」、売り場に応じてプッシュ通知送るプラットフォームを構築
凸版「Shufoo!」、店舗周辺にいる潜在顧客に情報をタイムリーに配信できる「ココチラ」を開発
BASE、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/13 12:30 https://markezine.jp/article/detail/25185

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング