SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リンクシェア・ジャパン、リスティング自動最適化サービス提供するフィンチ社と業務提携

 楽天グループのリンクシェア・ジャパンとFinch, LLC(以下、フィンチ社)は9月14日、フィンチ社のリスティング自動最適化サービス「FINCH(フィンチ)」の日本国内における提供について業務提携契約を締結した。

 同提携により、リンクシェア・ジャパンは、「FINCH」を日本国内で独占的に提供する権利を有し、10月中には、同サービスを活用した成果報酬型リスティングサービスの提供を開始する予定だ。

 フィンチ社は、同社が独自に構築したプログラマティックなアプローチにより、新たなキーワードの作成・追加、入札価格の調整、広告表示機会の最大化など、リスティング広告を自動的に最適化するサービス「FINCH」を提供している。現在、同サービスは、北米と欧州を中心とした12カ国・300社以上の広告主に利用されており、サービス導入前と比べて、リスティング広告における広告主の収益を111%拡大させながら、コストを34%削減させるといった結果も出している。

【関連記事】
メール通知で掲載漏れを防止〜ロックオンの「THREe」、媒体審査アラート機能を搭載
国内リスティング広告自動入札ツールの導入件数、7,050件に【デジタルインファクト予測】
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」と「クロスリスティングDMP」が連携
ロックオン、人工知能によるリスティング広告自動入札システムをリニューアル
インフォキュービック、「DoubleClick Search」で多言語リスティング支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/15 11:30 https://markezine.jp/article/detail/25206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング