SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンカー、AIマーケティングプラットフォームの構築目的に実証実験を開始

 出張・経費管理クラウドを提供するコンカーは、AIマーケティングプラットフォーム構築に向け、ユーザーベースの企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」と連携し、実証実験を開始した。これにより、販売セグメントの自動ターゲティングやターゲット企業を定義し、戦略的なアプローチを行う手法Account Based Marketing(以下、ABM)の高度化を実現する。

 コンカーでは、マーケティングオートメーションやCRM、ソーシャルリスニング、ビジネスインテリジェンス、ABMツールなどを積極的に導入してきた。そして、マーケティング施策のさらなる高度化を目指し、今回の実証実験を行うに至った。

 同実証実験では、コンカーが現在利用しているSalesforce、Marketo、Sansanに格納された内部情報とSPEEDAが提供するターゲット業界情報や企業財務情報などの外部情報などを連携。SPEEDAが持つAI技術を活用し、自動ターゲティングを行う。

【関連記事】
日立、人工知能を活用したマーケティング施策立案が可能な「顧客ロイヤルティ向上サービス」販売
米eBay、AI活用したチャットボットのベータ版公開~Facebookメッセンジャーで商品レコメンド
セガネットワークスとShowcase Gig、AIチャットボット活用した体験型広告を提供開始
クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
三井不動産レジデンシャル、LINE上でAIによる自動応答開始~個人情報なく物件情報を取得可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/25 15:30 https://markezine.jp/article/detail/25480

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング