データマーケティングの支援を行うインティメート・マージャー(以下、IM)は、Supershipが提供する「ScaleOut DSP」へのデータ提供を開始した。
「ScaleOut DSP」は広告主向け配信プラットフォームで、独自データを活用した高精度なターゲティング配信や詳細なレポーティング機能によって、効果的かつ効率的な広告運用を可能にする。
今回の連携により「ScaleOut DSP」に出稿する広告主や代理店などの担当者は、Supershipの保有する独自データに加え、IMが提供する性別や年齢などのデモグラフィックな情報や興味関心などのサイコグラフィックな情報といった様々なオーディエンスデータを、「ScaleOut DSP」での広告配信に利用できるようになる。
【関連記事】
・月1回以上利用するアプリの平均数、2年前より3個増加/ヘビーユーザーは43個【ニールセン調査】
・DAC、センサーやウェアラブルデバイスからのデータを活用した新たな商品を開発へ
・SnSnap、イベント来場者のデータを元に広告を配信する新事業部「REALAD」を設立
・CyberBull、動画の自動再生に特化したLPツール「SHARK」リリース
・帝国データバンクと名刺管理のSansanが包括提携~日本最大のビジネスインフラ構築を目指す