SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、店頭購入後のモニターにアンケート送る「MHS-Instant Research」リリース

 マクロミルは「MHS-Instant Research(エムエイチエス-インスタントリサーチ)」の提供を開始した。

 これまで、同社の消費者の支出データ提供サービス「MHS(Macromill Household Spending Panel Survey)」では、全国2万人のアンケートモニターから収集した「世帯・個人単位の支出データ」を提供してきた。そのMHSに今回、店頭購入後のクイックなリサーチを実現する新機能を追加したのがMHS-Instant Researchだ。

 同サービスでは、アンケートモニターが買ったものをスマートフォンの専用アプリに登録する。その直後、過去の購買事実から事前設定されている調査対象条件に応じてその場でアンケートが表示され、そのままアプリでアンケートを回答することができる。

 これにより、買い物後の記憶が鮮明な段階でアンケート配信ができるため、従来のインターネットリサーチよりも、より購買に近いタイミングで意識調査が可能になる。

【関連記事】
CCI、ビデオリサーチ社の類推セグメント情報活用した広告配信可能に~配信量の確保可能に
企業情報を判定する「どこどこJP」、マーケティングオートメーション「MAJIN」と連携
コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始
マクロミル、IAS社と連携しビューアビリティなどを組み合わせたWeb広告効果測定リサーチを実現
インテージ、マーケティングアプリケーションズと提携~リサーチプラットフォームの強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/16 17:52 https://markezine.jp/article/detail/25518

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング