SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホからオリジナルラベルのビールを注文! サッポロ「フォトビー」提供開始

 サッポロビールは、オリジナルラベルビールをオーダーできるサービス「わくわくブルワリー」を刷新し、11月1日より、「フォトビー ~Photo, Beer & Smiles~」としてオープンした。

 同サービスはスマートフォンまたはPCから手持ちの写真と、用意されたラベルフレームやスタンプを使って手作りラベルビールをつくることができるもの。近年のスマートフォンの普及や、SNSでの投稿を意識したギフトを求めるる風潮の高まりを受け、2012年にスタートした「わくわくブルワリー」を、今の時代にマッチしたサービスにリニューアルした。

 20代から40代の女性をメインターゲットに、誕生日、記念日、結婚など、さまざまなシーンに合わせたラベルフレームを30種、スタンプを50種用意。自由に組み合わせてラベルをつくることができるようになっている。

【関連記事】
キリン、ビールファンのための情報サイト「ENJOY!HOP」公開
おそ松さん×サントリーオールフリー、限定動画を見られるキャンペーン実施
サッポロビール、1,300名のビール愛好家と開発した「サッポロ カンパイエール」を今夏発売
CTCとアサヒビール、クラウド型予測分析ソフト活用した飲食店向けビッグデータ分析の協業を開始
サッポロビール、オラクルのMAでデジタル・マーケティングを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/01 11:00 https://markezine.jp/article/detail/25523

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング