企業のプロモーション手段としても定着しつつある、プレスリリース。しかし、ただ配信しているだけではなかなかメディアで掲載されないのが現実です。この連載ではメディアに掲載されやすくするためのノウハウを伝授していきます。今回は「メディアに載るネタ/載らないネタ」、「調査(リサーチ)の活用」について紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- プレスリリースの効果的な活用法連載記事一覧
-
- Webメディア攻略のキモは、記者目線のリリースと事後フォロー
- URL掲載はメディア判断 サイト流入を高めるためのリリースマナー
- メディアに載るネタ、載らないネタ ちょっとした工夫で作れる、スルーされない効果的なプレスリ...
- この記事の著者
-
伊藤 哲弥(イトウ テツヤ)
ソーシャルワイヤー株式会社 @Press事業部 副事業部長
1988年生まれ。大学卒業後に編集プロダクションでの勤務を経て、現職。プレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」において、マネジメント業務やマーケティング施策の実施、セミナー登壇や営業まで幅広く行う。■@Pressについて
日本で一番記事や取材につながるプレスリリース配信サービス。すべてのプレスリリースに、専用の担当者をアサインするシステムを2001年のサービス開始より続けて...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア