MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドエビス、デモグラフィック情報の分析機能リリースへ

2016/11/22 11:00

 株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデモグラフィック情報の分析機能をリリースすることを発表した。また、リリースは2016年12月5日頃を予定している。

 同機能では、「広告接触・自然検索・サイト来訪」といった行動履歴と、「年代・性別・地域」といったデモグラフィック情報をユーザー単位で紐づけて分析できる。これにより、将来顧客になり得るユーザーへの早期接触や、顧客獲得単価の低下、コンテンツの見直しによる転換率の向上を実現する。

 なお、デモグラフィック情報の提供は、400万人超の外部モニターネットワークとの自動連携によって可能にしている。

【関連記事】
テレビCMとWebを横断した施策最適化を実現!ロックオン、「TVエビス」リリース
リスティング広告の掲載漏れ防止〜ロックオンの「THREe」、媒体審査アラート機能搭載
アドエビス、ユーザーの行動履歴を可視化する「カスタマージャーニー分析」機能を提供
電通、繁華街の行動データを分析する「マチログ」リリースへ~屋外広告の効果を可視化
三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5