SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェントの「AIR TRACK」、位置情報×店舗情報で広告配信行う機能を追加

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」に、「ダイナミッククリエイティブ機能」を追加した。

 「AIR TRACK」は、位置情報の取り扱いに関する利用目的や取得情報などの注意事項に予め同意したユーザーのみを対象とし、指定したエリアに来た際にターゲティング広告やプッシュ通知を配信できるサービス。

 今回追加された機能では、「AIR TRACK」の「来訪率計測機能」を活用し、ユーザーのよく行く店舗や勤務地、時間帯などの行動パターンを分析。その行動パターンに応じて、企業が展開する各店舗の画像や住所、在庫などの店舗情報と地図を組み合わせたクリエイティブを自動生成し、リアルタイムに配信することができる。

【関連記事】
サイバーエージェント、VR領域に本腰~新会社VR Agentを立ち上げ
CA、コンテンツレコメンドソリューションに読了率計測のできる新機能を追加
日本ケンタッキー・フライド・チキン、オプト協力のもとデータ統合マーケティングを推進
Supership、独自データと位置情報を掛け合わせたオーディエンス広告配信を開始
移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25727

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング