SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マツモトキヨシHD、カードブランド「UnionPay」のクーポン配布サービス導入

 全国にドラッグストアをチェーン展開するマツモトキヨシホールディングスは、訪日外国人環境客の買い物時の利便性向上、付加価値の提供を目的に、国際カードブランド「UnionPay(銀聯)」のグローバル展開を手掛ける銀聯国際が提供する「優計画」の導入を開始した。今後、銀聯の決済を取り扱っているマツモトキヨシグループの免税店にて順次サービスを開始する。

 「優計画」は、オンライン上で優待クーポンを一括して提供できる送客プロモーションサービス。マツモトキヨシホールディングスは、銀聯国際に優待クーポンデータを提供することで、銀聯カード発行銀行などを通じて同カード保有者向けに電子クーポンを配布することができる。

【関連記事】
三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携
博報堂DYグループのインバウンド専門会社とデジタルクリエイティブカンパニーCINRAが提携
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、社名変更~東南アジアの現地対応強化へ
パソナ、インバウンド向けの人材育成からプロモーションを支援するサービスをリリース
オプト、中国の生活情報アプリ「大衆点評」のインバウンド・ソリューションを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25858

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング