SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

天候やSNS投稿に応じて内容が変わるデジタルサイネージ広告「VISIONIA」提供開始

 サイバーエージェントは、マイクロアドデジタルサイネージおよび屋外広告専門媒体業のヒットと共に、外部データと連携を行い、リアルタイムな情報配信を行うデジタルサイネージ広告「VISIONIA(ビジョニア)」の提供を開始した。

 「VISIONIA」は、場所や時間によって変化する消費者心理に対し、外部データを用いてリアルタイムにクリエイティブを最適化し配信を行う広告商品。主に天気・気温や、各種SNSといた外部データとAPI連動を行い、天候に応じた訴求やSNSユーザーのハッシュタグに応じたクリエイティブを展開する。なお、静止画や動画、HTMLなど、あらゆる表現フォーマットでの広告配信が可能。

 まずは渋谷ハチ公口 スクランブル交差点脇/大外ビル屋上に設置され、3月より大阪・戎橋のツタヤエビスバシ ヒットビジョンにも導入される予定。

 なお、今回の取り組みにおいて、マイクロアドデジタルサイネージ社はクリエイティブの広告配信および配信管理を行い、ヒットは屋外広告媒体の運営・管理・提供を担当する。また、サイバーエージェントは広告クリエイティブのプランニングから制作までを一貫して行う。

【関連記事】
電通、デジタルサイネージを見やすくする「みんなのサイネージ」開発
アイモバイル、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN」を開始
JR東日本リテールネット、NewDaysのデジタルサイネージ広告事業を拡大
クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
TBSテレビの大学向けデジタルサイネージ「キャンパスTV」と「C CHANNEL」が共同広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25959

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング