ドンキホーテが2月22日より提供を開始する「majica Premium Now」は、専用サイトで注文した商品を配達先の最寄り店舗から最短58分以内で配達するサービス。まずはMEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区)で提供が開始され、対象店舗および対象商品は順次拡大される予定。
なお、サービス開始時はスマートフォン用アプリ「majica アプリ」からのみ利用が可能。店舗から半径約3kmのエリアは「58分配達」もしくは「2時間毎配達(指定した2時間の枠内での配達)」のいずれかの指定ができる。半径約3kmから半径約5kmのエリアは「2時間毎配達」を使用できる。順次パソコンからも利用できるようになる予定。
ドン・キホーテグループはグループ店舗の利用客に向けたサービス向上と顧客接点の強化を目的にサービスブランド「majica Premium(マジカプレミアム)』を提供している。今回のサービスもその一つ。
また、2017 年夏からは従来の商品を顧客が希望するデザインや仕様に変更できる「majica Premium Design(マジカプレミアムデザイン)」の提供も予定されている。
【関連記事】
・Amazon、注文後1時間以内に届く「Prime Now」を東京23区全区で対応可能に
・LOHACO、「1時間単位の指定」「到着10分前の通知」可能な受け取りサービスを8月末から本格展開
・楽天、最短20分からの即時配送サービス「楽びん!」を本格展開
・ファストファッション通販「SHOPLIST」が当日配送を開始
・ドン・キホーテ、SNS上の顧客の声を多言語で収集・分析~インバウンドにも対応した店舗運営へ