SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、顧客行動可視化する「ユーザグラム」の提供を開始

 ビービットは、ウェブサイトの一人ひとりの顧客行動を可視化する、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム(Usergram)」の先行提供を1月より開始した。

 同ツールでは、顧客がサービスを認知してからコンバージョンするまでの行動や、初回購入からリピート購入までの顧客行動の流れが可視化できる。また全体のカスタマージャーニーも簡単に見ることができるため、実際の顧客行動に基づいた施策の検討や実施、検証が可能になる。

 具体的には、以下の情報をもとに特定のタイミングにおける顧客ニーズの仮説を精度高く立てることができる。

 ・顧客が「いつ」「どこから流入」し、「どの」ページを閲覧したのか

 ・属性情報や顧客ID、会員IDを取得することで、「誰」が行動しているのか

 ・ウェブサイトへのアクセス頻度、1回の訪問での閲覧ページ数

 同社は今回の先行提供を経て、2017年春より正式にサービス提供を開始する予定。

【関連記事】
ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供開始
ビービット、デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」の提供開始
ユナイテッド、ユーザー行動の解析に基づく広告枠設計コンサルティングを開始
サイバーエージェント、高精度来店検知サービスの提供を開始
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、位置情報×店舗情報で広告配信行う機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/07 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26032

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング