DACは、モバイルアプリ向けのマーケティングオートメーションツールを提供するアメリカの企業、Appboyと業務提携を行った。
AppboyのSDKを導入すると、ユーザーの状況に合わせた個別のコミュニケーションが可能になる。また、ダッシュボード上でユーザーのプロファイルやコミュニケーションに対する反応を確認でき、アプリの利用促進が行える。
今回の提携でDACは、日本国内でAppboyのソリューションの代理販売を開始。アプリ提供企業のマーケティング施策の最適化に貢献する狙いだ。さらにDACが提供するDMP「AudienceOne」と連携させ、エンゲージメントの向上や広告配信の最適化、ユーザーインサイトの可視化を支援していく。
【関連記事】
・Pepperがあなたの生活を進化させる、一般販売モデルの新ロボアプリ提供開始
・C CHANNEL、ドラマなどエンタメコンテンツの提供を開始~アプリ内でのポイント利用を活性化
・ゲートウエイ、VR・360度動画制作サービスを提供するユニモトと提携~VRの視聴環境を拡大
・セコム、LINEと連携した危機管理サービスの提供を開始
・トランスコスモス、おすすめ商品を顧客別にLINEでメッセージ配信する機能を提供へ