SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に

 ゼロスタートは、コメ兵が運営する『KOMEHYOオンラインストア』に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入した。

 コメ兵はリユース事業を行っており、現在主要都市を中心に店舗を展開。オムニチャネルの拡大も積極的に取り組んでおり、その一つである「KOMEHYOオンラインストア」においても様々な改善を行ってきた。そして、今回の導入に至った。

 今回の導入ではキーワード検索やカテゴリ検索、サジェスト機能などの通常の商品検索機能のほかに「こだわり検索」に対応した。これにより、新品や未使用品など商品ランクや価格などの検索だけでなく近くの店舗で探すなどリアル店舗と連携した検索が可能になった。

 また、絞り込んだカテゴリからさらに細かいサブカテゴリを自動的に生成する機能にも対応しており、スムーズな検索を実現している。

【関連記事】
コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す
コメ兵、LINEを使った簡易査定サービスを開始
ゲオ、リユースに関するオウンドメディア立ち上げ ECサイトの認知促進目指す
メルカリ、ブランド系フリマアプリ「スマオク」運営のザワットを買収
インテージ、購買データ元に生活者の価値観・意識に合ったレコメンドや商品メッセージ作成可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/01 10:00 https://markezine.jp/article/detail/26141

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング