キリンビールは、クラフトビールブランド「グランドキリン」のリニューアルプロモーションとして、インタラクティブ・ミュージックビデオ『GRAND KIRIN《FIND YOUR STYLE》』をWEB上で公開した。ビデオは「クラフトビールの自由さと多様性」を表現することを目指しており、生活者が映像に“触って”クラフトビールの楽しみを疑似体験できるようなギミックが随所に施されている。
 
 映像内のアニメをタッチすると、スマホ独自の技術を応用したコンテンツが展開する
キリンビールは今回のプロモーションにおいて、映像コンテンツには珍しい画面をタッチできるギミックを採用し、スマホでしか味わえない体験を通じて生活者にクラフトビールの世界観に浸ってもらい、クラフトビールの遊び心とこだわりを発見してもらうことを目指している。
 
  
 スマホを傾けると画面上のビールも動きに合わせて傾くギミック
また今回のプロジェクトでコラボレーションしたのはアーティストのcero。同ミュージックビデオの後半は、ceroメンバー自らが出演したシークレットライブの映像となっており、たっぷりと彼らの演奏を楽しめる内容となっている。
【関連記事】
  ・キリンビール、工場見学のキャンペーンで「#SnSnap Pro」を導入
  ・みんなでジョッキをビールで満たせ! 視聴者参加型LiVE CM『東西対抗のどごしうまい<生>』
  ・自販機×LINEで様々なサービスを展開!キリン子会社とLINE、「Tappiness」を今春リリース
  ・キリン、カヤックなど登壇!「BUDDYZ LIVE!! 2017 WINTER」開催
  ・キリン、ビールファンのための情報サイト「ENJOY!HOP」公開

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            