SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キリンビール、タッチしながら楽しめる動画を公開 スマホならではのビアカルチャー体験を演出

 キリンビールは、クラフトビールブランド「グランドキリン」のリニューアルプロモーションとして、インタラクティブ・ミュージックビデオ『GRAND KIRIN《FIND YOUR STYLE》』をWEB上で公開した。ビデオは「クラフトビールの自由さと多様性」を表現することを目指しており、生活者が映像に“触って”クラフトビールの楽しみを疑似体験できるようなギミックが随所に施されている。

映像内に登場するアニメーションをタッチすると、スマホ独自の最新技術を応用した様々なクラフトビール体験を楽しむことができる

映像内のアニメをタッチすると、スマホ独自の技術を応用したコンテンツが展開する

 キリンビールは今回のプロモーションにおいて、映像コンテンツには珍しい画面をタッチできるギミックを採用し、スマホでしか味わえない体験を通じて生活者にクラフトビールの世界観に浸ってもらい、クラフトビールの遊び心とこだわりを発見してもらうことを目指している。

形によって味わいが変わる複数のグラスのラインアップをパノラマ写真で紹介する
形によって味わいが変わる複数のグラスのラインアップをパノラマ写真で紹介
【FIND IPL GLASS】スマホのジャイロ機能を活用し、スマホを傾けると、画面上のビールも動きに合わせて傾き、IPAグラスの様々な効果を体験できる

スマホを傾けると画面上のビールも動きに合わせて傾くギミック

 また今回のプロジェクトでコラボレーションしたのはアーティストのcero。同ミュージックビデオの後半は、ceroメンバー自らが出演したシークレットライブの映像となっており、たっぷりと彼らの演奏を楽しめる内容となっている。

【関連記事】
キリンビール、工場見学のキャンペーンで「#SnSnap Pro」を導入
みんなでジョッキをビールで満たせ! 視聴者参加型LiVE CM『東西対抗のどごしうまい<生>』
自販機×LINEで様々なサービスを展開!キリン子会社とLINE、「Tappiness」を今春リリース
キリン、カヤックなど登壇!「BUDDYZ LIVE!! 2017 WINTER」開催
キリン、ビールファンのための情報サイト「ENJOY!HOP」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング