SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化

 ビービットは、4月から提供を開始したデジタル行動観察ツール「ユーザグラム(Usergram)」に、会員制メディアサイトを対象とした新機能を追加した。同機能により、ユーザグラム導入より前に会員登録した顧客も含む、すべての会員ユーザーの行動を観察することが可能になる。

過去に会員登録した顧客行動を観察できることで、長期会員の行動観察が可能に

過去に会員登録した顧客行動を観察できることで、長期会員の行動観察が可能に

 会員向けのメディアサイトで記事の閲覧や購読をするには会員登録が必要だ。初回閲覧時は「会員登録」というコンバージョンが発生するものの、登録後はログインするのみで自由に記事の閲覧が可能になる。

 当初、「ユーザグラム」ではコンバージョンしなければユーザーを識別することができないため、会員向けメディアサイトで観察できる顧客はユーザグラム導入後に会員登録したユーザーのみとなっていた。

 この課題を解決するために、過去に会員登録したユーザーについても観察できるよう、ログイン時に会員IDで顧客を識別する機能が追加された。

【関連記事】
ビービット、ユーザグラムの正式提供を開始
ビービット、顧客行動可視化する「ユーザグラム」の提供を開始
電通デジタル、ビービットと業務提携 UX重視した支援を協働チームで実施
ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供開始~施策のLTV評価が可能に
ビービット、デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/04 13:03 https://markezine.jp/article/detail/26391

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング