MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ピザハット、「Sprocket」の新機能導入 自社データとサイト内行動もとにWeb接客を自動最適化

2017/05/16 11:45

 日本ピザハットは、同社が展開するピザチェーン「ピザハット」の公式サイトにおいて、Sprocketの顧客育成プラットフォーム「Sprocket」を使った機械学習によるWeb接客ツールを4月28日に導入した。

 今回の導入は同サイトの操作性の向上を目的とするもの。ビックデータを活用しサイト上部にポップアップ表示されるエリアの表示内容を自動的に切り変えることができる。

 ユーザーの傾向に合わせて最適な案内が表示されるため、よりスムーズな注文が可能になる。また、クーポンなどの情報も表示される。これにより、ピザハットで保有している大量のビックデータとユーザーのサイト内での行動をもとに、常にユーザーの意向に沿ったWeb接客が実現する。

【関連記事】
アクティブコア、AI技術活用して「購買・CVしそうな顧客」の予測行う機能を追加
フリービット、機械学習とAIの導入支援パッケージを提供開始
売り上げ予測の約1.5倍!日本ピザハットとRIZAPのコラボ商品、売上好調により販売店舗拡大
ピザハット、公式サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」を採用~会員登録率と追加購入が向上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5