SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピザハット、「Sprocket」の新機能導入 自社データとサイト内行動もとにWeb接客を自動最適化

 日本ピザハットは、同社が展開するピザチェーン「ピザハット」の公式サイトにおいて、Sprocketの顧客育成プラットフォーム「Sprocket」を使った機械学習によるWeb接客ツールを4月28日に導入した。

 今回の導入は同サイトの操作性の向上を目的とするもの。ビックデータを活用しサイト上部にポップアップ表示されるエリアの表示内容を自動的に切り変えることができる。

 ユーザーの傾向に合わせて最適な案内が表示されるため、よりスムーズな注文が可能になる。また、クーポンなどの情報も表示される。これにより、ピザハットで保有している大量のビックデータとユーザーのサイト内での行動をもとに、常にユーザーの意向に沿ったWeb接客が実現する。

【関連記事】
アクティブコア、AI技術活用して「購買・CVしそうな顧客」の予測行う機能を追加
フリービット、機械学習とAIの導入支援パッケージを提供開始
売り上げ予測の約1.5倍!日本ピザハットとRIZAPのコラボ商品、売上好調により販売店舗拡大
ピザハット、公式サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」を採用~会員登録率と追加購入が向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング