SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP「Logicad」、インフィード広告枠を拡充 先行配信ではCPAが約60%改善

 ソネット・メディア・ネットワークスは、広告配信最速化プラットフォーム「Logicad」において、インフィード広告枠への大幅な拡充を行った。

 具体的には、外部コンテンツ誘導型のインフィード広告を拡充し、媒体社が提供する記事・コンテンツと一体感のあるデザイン、フォーマットで誘導枠を設置。これにより、ランディングページなどへの誘導の促進を可能にする。

 同社は、リターゲティング広告を今回の広告枠に先行で配信したところ、CPAにおいて通常のバナー広告と比較した場合に約60%の改善がみられた。

 また、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」では、共有されている商品データを活用することで、インフィード広告枠への配信も可能になる。

【関連記事】
DSP「Logicad」、SSP「fluct」と連携~人工知能活用した広告配信可能に
DSP「Logicad」、SSP「Kiosked」と連携開始~ビューアビリティ高い面に配信可能に
「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、旅行サービス向けの配信を最適化~PCだとCTR5倍に
サイバーエージェント、インフィード広告の動画制作に特化した子会社を設立
CAの「iXam Drive」、サイト未訪問でもFacebookダイナミック広告の配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/23 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26539

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング