SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイティメディア、ランドスケイプと協業~企業DBを活用し、リードジェンの品質向上とABMを実現

 アイティメディアは、ランドスケイプとの協業を発表した。本協業により、同社が提供するリードジェネレーションサービスの品質向上と顧客のABM(アカウントベースドマーケティング)実現をサポートしていく。

リードジェネレーション:Webサイトでのコンテンツ掲載や展示会への出展、セミナー開催などを通じて見込み客の情報を獲得するマーケティングの手法。リードジェンと略される。

ABM(アカウントベースドマーケティング):企業単位でターゲットを捉えるマーケティングの考え方。企業内にある顧客関連の情報を統合、既存の顧客も含めて売上の最大化につながる企業を優先ターゲットに設定し、マーケティングプロセス全体を最適化する。コンセプトとしてマーケティングオートメーションツールとの相性が良く、同ツールの普及と合わせて注目が高まっている。

 ランドスケイプは、自社で有する企業データベースを活用して、顧客データの整備から、注力すべき未開拓企業の分析・抽出などのABMを支援するためのデータソリューションを提供している。一方、アイティメディアは、運営するオンラインメディアとその会員データベースを活用してホットな見込み客を発見するサービス(リードジェン)を提供している。

 今回の協業において、営業面での連携以外に、「会員データベースの品質向上」「顧客企業への提供データの付加価値向上」「ABMに取り組む顧客向けのターゲット選定ソリューションの提供」に取り組む。今後、リードジェンに留まらず、顧客のマーケティングプロセスの改善に寄与し、よりROIの高いサービスの提供を目指す。

【関連記事】
マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ
マルケト、Marketo ABMの提供開始を発表~営業とマーケティング部門の密接な連携可能に
営業確度の高い企業が予測可能に ユーザベース、「FORCAS」リリース
「リノベる。」がMarketoを活用し、パーソナライズ施策を展開 リード獲得効率やCVRが改善へ
オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入 オーディエンスデータとコンテンツを活用しリード育成を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/31 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26572

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング