MarkeZine(マーケジン)

記事種別

なぜデジタルトランスフォーメーションは失敗するのか? マーケターを待ち受ける4つの落とし穴と回避方法

2017/06/20 09:00

 めまぐるしく変化するデジタル生活環境への対応が企業の未来を左右するなか、マーケティングのデジタル化をどのように進めていくべきか、マーケターには社内のコンセンサスをまとめるための強いリーダーシップが期待されている。さて、「デジタルトランスフォーメーション」への第一歩は、自社のマーケティング課題を把握することにある。本稿では、マーケティング担当者が自社の状況を整理するときに役立つ、組織体制・人材・予算管理・ツール導入という4つの切り口と対応策を紹介していきたい。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5