動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供するヒトクセは、広告主向けネイティブアド配信プラットフォームであるカメレオンの追加機能、「オートカメレオン」を7月19日にリリースした。
同機能では、広告入稿の際に遷移先URLを入力すると、ページ情報を解析し、ネイティブアドで用いる文言を自動で生成することができる。この機能により、クリエイティブ入稿の際にタイトルや説明文を考え、入力する手間が大幅に削減され、より効率的な広告入稿が可能となる。
同社は今後、蓄積したデータをもとに、AI技術を用いて、入力する文言の想定CTRを予測し、自動生成の精度を向上させていく予定だ。
【関連記事】
・MailPublisher、ユーザー行動を可視化する「クリック分析レポート」機能を実装
・サイバーエリアリサーチとDA、天候で変化するユーザー行動をリアルタイムにターゲティング可能に
・UI/UX解析ツール「USERDIVE」、データアーティストのLPOツールと連携
・オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入 オーディエンスデータ×コンテンツでリード育成支援
・ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始