SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセ、LP解析により広告情報を自動生成する「オートカメレオン」をリリース

 動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供するヒトクセは、広告主向けネイティブアド配信プラットフォームであるカメレオンの追加機能、「オートカメレオン」を7月19日にリリースした。

 同機能では、広告入稿の際に遷移先URLを入力すると、ページ情報を解析し、ネイティブアドで用いる文言を自動で生成することができる。この機能により、クリエイティブ入稿の際にタイトルや説明文を考え、入力する手間が大幅に削減され、より効率的な広告入稿が可能となる。

 同社は今後、蓄積したデータをもとに、AI技術を用いて、入力する文言の想定CTRを予測し、自動生成の精度を向上させていく予定だ。

【関連記事】
MailPublisher、ユーザー行動を可視化する「クリック分析レポート」機能を実装
サイバーエリアリサーチとDA、天候で変化するユーザー行動をリアルタイムにターゲティング可能に
UI/UX解析ツール「USERDIVE」、データアーティストのLPOツールと連携
オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入 オーディエンスデータ×コンテンツでリード育成支援
ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/19 14:30 https://markezine.jp/article/detail/26821

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング