ライブ配信を軸にメディア・広告・タレントマネジメント事業などを手掛けるCandeeと、心理学と統計学を組み合わせたプログラム「ディグラム診断」の研究・運営を行うディグラム・ラボは、戦略的業務提携を行った。
これにより両社は、「ディグラム診断」と動画制作・ライブ配信を組み合わせたマーケティングやプロモーションの支援していく。
今回の提携を通じて両社は、ディグラム・ラボが保有する診断ノウハウやデータ資産を活用したペルソナや動画診断コンテンツ商品の開発・提供が可能に。新しい動画コンテンツ市場の開拓を狙う。また、データやノウハウの蓄積を共同で行い、今後のデジタルマーケティングおよび動画制作ビジネスにおける可能性を開拓していく。
【関連記事】
・マテリアルとCandee、新会社を設立~デジタル広告と動画コンテンツ制作の連動性を向上
・エスワンオーインタラクティブとCandeeが提携 動画制作×トレーディングデスクを実現
・Candee、ライブ配信に強み持つ映像制作会社を買収
・トランスコスモス、心理学を応用した広告クリエイティブ制作メソッド「Gorilla」開発
・オプトら3社、オンラインとオフラインの行動を可視化、心理行動の変化を把握する手法を開発