SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

心理学と統計学を活用したマーケ・プロモーション施策が可能に~Candeeとディグラム・ラボが業務提携

 ライブ配信を軸にメディア・広告・タレントマネジメント事業などを手掛けるCandeeと、心理学と統計学を組み合わせたプログラム「ディグラム診断」の研究・運営を行うディグラム・ラボは、戦略的業務提携を行った。

 これにより両社は、「ディグラム診断」と動画制作・ライブ配信を組み合わせたマーケティングやプロモーションの支援していく。

 今回の提携を通じて両社は、ディグラム・ラボが保有する診断ノウハウやデータ資産を活用したペルソナや動画診断コンテンツ商品の開発・提供が可能に。新しい動画コンテンツ市場の開拓を狙う。また、データやノウハウの蓄積を共同で行い、今後のデジタルマーケティングおよび動画制作ビジネスにおける可能性を開拓していく。

【関連記事】
マテリアルとCandee、新会社を設立~デジタル広告と動画コンテンツ制作の連動性を向上
エスワンオーインタラクティブとCandeeが提携 動画制作×トレーディングデスクを実現
Candee、ライブ配信に強み持つ映像制作会社を買収
トランスコスモス、心理学を応用した広告クリエイティブ制作メソッド「Gorilla」開発
オプトら3社、オンラインとオフラインの行動を可視化、心理行動の変化を把握する手法を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/26 14:00 https://markezine.jp/article/detail/26854

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング