MarkeZine(マーケジン)

記事種別

動画マーケティングの成功事例を共有!「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」閉幕

2017/08/23 16:45

 ブライトコーブは、7月14日(金)、リッツ・カールトン東京にて、カスタマーカンファレンス「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」を開催した。動画に特化した同イベントには総勢300名以上が集まり、同業者やパートナーと成功事例を共有する場となった。

 ブライトコーブは、2017年7月14日、今年で3回目となるカンファレンスイベント「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」をリッツ・カールトン東京で開催した。

今年で3回目となる「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」には総勢300名以上の業界関係者が集まった

今年で3回目となる「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」には、総勢300名以上の業界関係者が集まった

 動画に特化した同イベントには、同社のユーザーや、パートナー、業界リーダーなど総勢300名以上が来場。基調講演には、同社CEO(当時)のデビッド・メンデルスらが登壇し、主要な業界トレンドや同社の今後のビジョン、ストラテジー、新しい製品イノベーションなどを紹介した。そして、ゲスト講演者として登壇した「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」代表の別所哲也氏をはじめ、動画業界のキーパーソン、エキスパート、技術パートナーによる講演も開催された。

セッション終了後のパーティーでは、成功事例を共有するネットワーキングの場となった

セッション終了後のパーティーは、成功事例を共有するネットワーキングの場となった

 また、変化する多様なデバイスに簡単に動画配信を可能とする「Dynamic Delivery」など、新しいテクノロジーや新しい製品の説明も実施。今後の動画配信サービスや動画マーケティングの変革を感じられる場となり、盛況のうちに閉幕した。

【関連記事】
CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携へ
ブライトコーブ、Salesforce上で動画メールを配信できるサービス発表
ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」の国内本格展開を発表
静止画からSNS広告向け動画が制作できる「Shuttlerock」がFBとインスタの公式パートナーに
デジマース、リアルな賞品のインセンティブを活用した動画広告の提供をスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5