SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画マーケティングの成功事例を共有!「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」閉幕

 ブライトコーブは、2017年7月14日、今年で3回目となるカンファレンスイベント「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」をリッツ・カールトン東京で開催した。

今年で3回目となる「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」には総勢300名以上の業界関係者が集まった

今年で3回目となる「Brightcove PLAY 2017 Tokyo」には、総勢300名以上の業界関係者が集まった

 動画に特化した同イベントには、同社のユーザーや、パートナー、業界リーダーなど総勢300名以上が来場。基調講演には、同社CEO(当時)のデビッド・メンデルスらが登壇し、主要な業界トレンドや同社の今後のビジョン、ストラテジー、新しい製品イノベーションなどを紹介した。そして、ゲスト講演者として登壇した「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」代表の別所哲也氏をはじめ、動画業界のキーパーソン、エキスパート、技術パートナーによる講演も開催された。

セッション終了後のパーティーでは、成功事例を共有するネットワーキングの場となった

セッション終了後のパーティーは、成功事例を共有するネットワーキングの場となった

 また、変化する多様なデバイスに簡単に動画配信を可能とする「Dynamic Delivery」など、新しいテクノロジーや新しい製品の説明も実施。今後の動画配信サービスや動画マーケティングの変革を感じられる場となり、盛況のうちに閉幕した。

【関連記事】
CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携へ
ブライトコーブ、Salesforce上で動画メールを配信できるサービス発表
ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」の国内本格展開を発表
静止画からSNS広告向け動画が制作できる「Shuttlerock」がFBとインスタの公式パートナーに
デジマース、リアルな賞品のインセンティブを活用した動画広告の提供をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/24 17:47 https://markezine.jp/article/detail/26972

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング