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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

ROIを問われる時代のVRの作り方 VRの強みと弱みを知り、成果につながる「体験設計」を企画しよう


 マーケティング業界でVRは「話題」の時期を過ぎて、「実用」の段階へと移ってきています。本稿では、早くからVRコンテンツの企画・制作に携わってきたWHITEの松葉忍氏が、VRをプロモーションやビジネス現場で活用する上での課題と展望を解説。VRというだけでは話題にならなくなった今こそおさえておきたい、広告効果検証にも対応できる活用上のポイントを明らかにします。

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松葉 忍(マツバ シノブ)

クリエイティブテクノロジスト/VRプランナー。ファッションデザイナーからSEへ転身。その後Webディレクターへ。よりクリエイティブな環境を求め、2011年アマナへ入社。Web制作を中心としたプロモーションの企画、制作に携わる。2015年にアマナVRチームを立ち上げ。以降VRコンテンツにおける企画・制...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/01/12 16:27 https://markezine.jp/article/detail/27049

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