SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEデリマ、サービス開始50日で150万登録を突破!東京都以外のユーザーが7割と全国に普及か

 LINEは、同社が提供するLINEアプリ上から手軽に注文できるデリバリーサービス「LINEデリマ」において、サービス開始から50日の9月14日時点で会員登録数が150万人を突破した旨を発表した。

 同サービスは、全国14,000店舗のフードメニューをLINEアプリ上から手軽に検索・注文することができるもの。様々なジャンルのメニューを「ジャンル」「店舗」「時間」から検索することができ、LINE公式アカウントを活用したチャット形式で自分が食べたいフードを探すこともできる。

LINEデリマの登録会員属性
LINEデリマの登録会員属性

 同サービスは東京都以外のユーザーが全体の約7割を占めており、北海道から中部、関西や九州など特定の地域に限定されることなく活用されている。また、年齢別ではユーザーの約4割が20代と若年層の利用が多く、男女比率では女性ユーザーが約7割であることから、同社は従来の「家族」「男性」といったデリバリー市場のイメージとは異なる新たな層にリーチできているとした。

【関連記事】
LINEから出前が頼める!新サービス「LINEデリマ」登場
メガネスーパー、LINEログインを導入 LINEアカウントとECサイトIDの連携容易に
音楽コラボアプリ「nana」、登録ユーザー数400万人突破
サッポロビール、自社ECで特典付き年間定期宅配サービス「ヱビスVIPメンバーズ」を展開
LINE Pay、登録ユーザー数が世界1,000万人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/19 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27106

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング